恋愛情報『牡羊座は、誰かに便宜を図ってもらえる可能性も…1月31日 獅子座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2018年1月30日 11:45

牡羊座は、誰かに便宜を図ってもらえる可能性も…1月31日 獅子座の満月【新月満月からのメッセージ】

をかいま見ることになりそうです。この時期に印象深く見聞きすることのいくつかは、私たちの「内なるもの」とどこかしら関係しているでしょう。

■失われていた何かを取り戻すとき

今回の満月が皆既月食であることに注目した上で、お知らせしたいことがあります。この時期のある出来事が、自分の中で「なきもの(無き物、亡き者)」としてきたものを受け入れるプロセスにつながるかもしれません。そのようなプロセスを経て、失われていた何かを取り戻したような気持ちになることもあるでしょう。

獅子座で起こる皆既月食ですから、「失われていた何かを取り戻すことによって、私は私であることを受け入れる」というような心的体験をする方もいらっしゃるかもしれません。


■この星回りが表す2つのテーマ

月食図を見てみます。獅子座満月(水瓶座太陽と獅子座月が向かい合っている配置)に対して、水瓶座金星がゆるやかに重なっています。水瓶座金星は獅子座満月を祝福しています。それと同時に、この金星は蠍座木星からの干渉を受けています。

この星回りを見て、私が感じることをお知らせします。人が「私という個人」として存在するためには「他者」が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.