恋愛情報『「結婚向き」の女性になる必要はない!不向きでも結婚できる人が多い理由』

2018年3月13日 15:00

「結婚向き」の女性になる必要はない!不向きでも結婚できる人が多い理由

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門186】
・ダメな女性を選んだ理由
・結婚向きかどうかはあまり関係ない
・結局、相性でしかない
「結婚向き」の女性になる必要はない!不向きでも結婚できる人が多い理由

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門186】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、知り合いの男性が結婚した。

チャラい男だったので、結婚する直前まで二股をかけていた。そして、二人の女性のどちらと結婚するか悩んでいたのだ。

■ダメな女性を選んだ理由

二人の女性のうち、一人はいかにも結婚に向いてそうな女性だった。

性格はいいし、気が利くし、家事もできる。さらには稼ぎまでも良かったようだ。

対してもう一人の女性は、結婚向きとは言い難い。人に気遣いできないし、金遣いは荒いし、家事もロクにできない。

だが、彼が結婚相手に選んだのは、結婚に不向きそうなほうの女性だった。

彼によると、理由は以下の通り。

「あいつ(結婚向きの女性)は真面目すぎて、一緒にいると疲れる。」

■結婚向きかどうかはあまり関係ない

結婚できる女性の特徴みたいな文章は、もう山ほどある。
だがその通りになれば結婚できるかというと、決してそんなことはない。

結婚は相手あってのものである。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.