恋愛情報『上の子?下の子?最も「危険な恋」に走りがちなのは何番め?【恋占ニュース】』

2015年8月13日 18:35

上の子?下の子?最も「危険な恋」に走りがちなのは何番め?【恋占ニュース】

「結婚するなら長男より次男」とか、「いやいや長男のほうがしっかりしてていいでしょ」など、いろいろな考え方の人がいますよね。

実際、世の方々は、恋愛や結婚をするうえで、長男長女や第2子、末っ子などに対してどのようなイメージを持っているのでしょうか。

≪ピュアな恋をしそうなのは?≫
文筆家・宗教学者の島田裕巳さんが監修するモバイルサイト『生まれ順・性格判断』 にて、「純粋な恋」「危険な恋」というテーマでアンケートを取ったところ、こんな結果になりました。

Q1. 純粋な恋愛をしそうな生まれ順は?
1位第一子…52%
2位一人っ子…20%
3位末っ子…13%
4位真ん中っ子…12%

なんと半数以上が「第一子」を選択!

回答者のコメントはと言うと…

◆「慎重派なイメージなので」
◆「恋愛に慣れてなさそうだから」

兄や姉というお手本(もしくは反面教師)がいない分、長男・長女は「手探りで一生懸命、恋をしそう」というイメージが強いんでしょうね。

例えば、DAIGOさんと真剣交際を報道されている北川景子さんは長女だそう。数々のイケメン俳優と熱愛の噂はあったものの、ブログの文面などを見る限りとても真面目な方だし、意外と恋愛に不器用などとも言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.