恋愛情報『鹿児島から秋田まで!人力車で日本を縦断!?~「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3』

2018年4月26日 16:50

鹿児島から秋田まで!人力車で日本を縦断!?~「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3

一応、人力車にフロントライトとバックライトをつけてるけど、トラックも、まさかトンネルの中に人力車がいるとは思わないからびっくりしますよね。

だから、耳で後ろから来る車がトラックか乗用車かを判断し、見て確認して。相手がこちらに気づいたかどうかもチェックしてました。

◎SNS映えの最高のモデル!?
今ってSNSの時代なので、スマホで手軽に写真を撮れるじゃないですか。車に乗ってる人がみなさん、僕を撮っていることがあるんです。そうすると、僕のほうばかり見てて、僕を追い越す車の発見が遅れたり、対向車に気づいていなかったりすることがあります。

そういうときは「後ろに車がいますよ」ってアピールします。写真は撮っていただいてかまわないけど、そのせいで事故が起きたら大変ですから。


鹿児島から秋田まで!人力車で日本を縦断!?~「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3


◎過密スケジュールの強行チャレンジ
68箇所参りは8ヶ月かけて、超過密スケジュールで行いました。自由に走ってるように見えるかもしれませんが、スケジュールを立てて、どこの道を通るか、どこに泊まるかを決め、そこに合わせて取材が入ってくるという状況でした。

だから絶対に日にちをずらせなくて。休みも月に2~3回しか取ってませんでしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.