彼は家族サービス、私はぼっち…不倫女性の「つらい」夏休み【恋占ニュース】
連絡があまり来なくなったので、きっと旅行か帰省なんだろうなと思いながらFacebookを見ると、彼が家族でキャンプに行った様子をアップしていて。その無神経さに腹が立つより先に、“自分は何をしているんだろう”と我に返りましたね。
次に彼から連絡が来たときに“もう会わない”と告げました。彼は“会いたい”“忘れられない”と、なかなかしつこかったけど…」
――彼のほうがご執心だったのでしょうか。涼子さんにも“好き”という感情はあったものの、彼から頻繁に届くメールはすべて無視したそうです。相手の言葉に流されず、自分の決めた結論を貫き通すことは、独身同士の恋愛以上に大事なのかもしれません。
≪念願の旅行が別れのきっかけに!≫◆case4:ゆりさん(29歳・事務)
「付き合って4年目、私が夏季休暇を取った日に彼は出張が入ったんです。曜日の並びも良く、彼は日帰り出張を泊りがけということにして、仕事が終わった後~翌日まで初めて泊りがけの旅行に。
ラブホテルじゃなくて旅館に泊まったのも新鮮だったし、あちこち観光して…と楽しかったのは確か。ただ、彼がやけに慎重で、絶対に写真を撮らせてくれないし、帰りはなんと現地解散!
会えなくて寂しいことには慣れてたけど、こうやって放り出されたことが惨めで。