くらし情報『「専業主婦になりたい女性ってどう思う?」リサーチ!20~30代の男性の意見は…』

2017年2月6日 11:00

「専業主婦になりたい女性ってどう思う?」リサーチ!20~30代の男性の意見は…

目次

・『突然ですが、明日結婚します』とは?
・【男性編】専業主婦になりたい女性ってどう思う?
・【女性編】専業主婦になりたい女性ってどう思う?
・「専業主婦になりたい」あすかの恋の行く末は?
「専業主婦になりたい女性ってどう思う?」リサーチ!20~30代の男性の意見は…


今期の“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』。結婚して専業主婦になりたいヒロインと結婚したくない男性の恋愛物語で、異色のキャスティングも話題を呼んでいます。

昨年大ブレイクした『逃げるは恥だが役に立つ』もそうですが、専業主婦という立場について考えさせられますね。

◆『突然ですが、明日結婚します』とは?

原作は宮園いづみさんの同名コミックで、西内まりやさんが演じるヒロインの高梨あすかは、大手銀行に勤める20代のOL。仕事熱心で職場からの評価も高いけれど、将来の夢は専業主婦という女性です。
5年付き合っている彼氏とゴールインするつもりだったのに、ある日「結婚できれば誰でもいいんだろ?」と言われて振られてしまいます。

傷心の中で出会ったのは、flumpool山村隆太さんが演じるイケメンアナウンサーの名波竜。“結婚したくない”と明言する嫌婚主義です。
結婚したいあすかとは真逆の考え方、急接近しそうになったところを一度は拒否するものの、徐々に惹かれていき…2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

◆【男性編】専業主婦になりたい女性ってどう思う?

共働きが当たり前と言われるご時世ですが、『突然ですが、明日結婚します』のあすかのように専業主婦を望む女性はそれなりに多いよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.