恋愛情報『片思い女子必見!気になる彼のGWの予定をさりげなく聞き出す方法3つ』

2018年4月24日 16:50

片思い女子必見!気になる彼のGWの予定をさりげなく聞き出す方法3つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情193】
・「実家に帰るんですか?」が一番無難
・友達から情報を得る
・イベントを企画して聞き出す
・終わりに
片思い女子必見!気になる彼のGWの予定をさりげなく聞き出す方法3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情193】

4月も後半!もうすぐGWですね。長期の休みはうれしいけど……好きな人の予定ってやっぱり気になってしまいません?

「もし予定が空いてるならデートしたいな」「一緒に飲みに行きたいな」なんて願う女性もいるんじゃないでしょうか?

そこで今回は、気になる男性のGWの予定をさりげなく聞き出す方法を、いくつかお話ししましょう。


■「実家に帰るんですか?」が一番無難

わざとらしくない聞き出し方は、やっぱり「GWは実家に帰るんですか?」じゃないでしょうか?

好きな人との関係性にもよりますが、普段から気軽にしゃべれる仲なら、これくらいの質問は普通にできますよね。

実家に帰るのなら「うん、帰省するよ」と答えるだろうし、違う場合も「いや、今年は友達と旅行の予定なんだ」など、さらりと教えてくれるでしょう。

変に緊張して聞くと彼も「え、何?」と構えますが、会話の流れで自然に聞く感じなら、彼も気にせず予定を言うと思います。

もし「特に予定ないんだよね」と答えたら、食事なり、GWならではのイベントやフェスに誘ってみるのもいいかもしれません。

■友達から情報を得る

好きな人とは顔を合わせれば挨拶をする程度で、普段あまり話す仲ではない場合、「GWは実家に帰るんですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.