恋愛情報『遠距離恋愛のメリットって知ってる!? 経験者が語る長続きの秘訣も』

2018年5月7日 08:20

遠距離恋愛のメリットって知ってる!? 経験者が語る長続きの秘訣も

目次

・ケンカが少なくなる
・日常の予定を立てやすい
・正直に話す!問題は放置しない
・終わりに
遠距離恋愛のメリットって知ってる!? 経験者が語る長続きの秘訣も


この春から遠距離恋愛になってしまった、というカップルもいるはず。初めて遠距離恋愛をする時って寂しいし、関係が続くか不安になったりもしますよね。

筆者もハタチくらいの頃に2年近く遠距離恋愛をしてました。最初は寂しくてつらかったのですが、1年を過ぎたあたりからは快適でしたよ。

そこで今回は、遠距離恋愛のメリットと長続きさせる方法をご紹介しましょう。

■ケンカが少なくなる

気軽に会えないレア感から、自然と「相手との時間を大事にしよう」と、思いやれるようになるんです。お互いに思いやれると、ケンカもそうそうしないですよ。

ついでに頻繁に会えないから、心地いい緊張感が持続され、会った時はいつも新鮮なドキドキを味わえます。


しょっちゅう会ってて関係がマンネリになってくると、相手の欠点ばかり目につくようになることもありますよね……。

遠距離って会えない分、相手の欠点に目が行きにくいんです。どちらかといえば、いいところばかり思い出したり。その辺は遠距離のメリットだと思います。

■日常の予定を立てやすい

アラサーともなれば、仕事に趣味に友達付き合いに……と、それなりに忙しかったりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.