恋愛情報『マンネリじゃないのに恋愛がダルい…それ「恋愛5月病」かも?原因と対策』

2018年5月7日 11:45

マンネリじゃないのに恋愛がダルい…それ「恋愛5月病」かも?原因と対策

目次

・GW後に脱力…典型的な恋愛5月病
・マンネリとは違う?頑張りすぎて…
・遠距離恋愛になり、ペースをつかめず
・上手に乗り越えて理想の関係に
マンネリじゃないのに恋愛がダルい…それ「恋愛5月病」かも?原因と対策

彼のことは好きなのに、会うのも連絡するのも何だか気が乗らない…それはもしかしたら、恋愛における5月病の兆候かも。

そういうときって、みなさんはどうしていますか?3人の女性の体験談をもとに、原因や改善策などを見ていきましょう。

■GW後に脱力…典型的な恋愛5月病

2月から交際を始めたA子さん(28歳/金融関係)。4月は年度初めで慌ただしく、5月はGWに彼と連日デートを楽しんだそう。ところが、連休が明けると仕事もプライベートも何となく気が抜け、彼に連絡するのも億劫に。幸い彼もマメなタイプではなく、気が向くまであまり連絡をしなかったところ、自然とまた会いたい気持ちが高まってきたそうです。

◎原因:恋愛の初期段階が終わった
A子さんの場合、交際後4ヶ月で気が抜けてくる時期と春の慌ただしさが一段落する時期が重なったことで、一気に脱力感に襲われ、恋愛5月病になったのかもしれません。

◎対処法:距離を置くこと
気が向かないなら無理をせずに彼と少し距離を置くことで、「面倒くさい」という思いから自然と立ち直れる場合もあるよう。
ただし、彼を放置しすぎて他の女性に走らせないよう気をつけましょう。

■マンネリとは違う?頑張りすぎて…

4月の部署異動で知り合った彼と、猛アタックの末お付き合いすることになったN美さん(27歳/メーカー勤務)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.