恋愛情報『「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】』

2018年5月28日 15:00

「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】

できれば0は使わないようにお願いします!最低1ポイントは振り分けてください。もちろん、どうしても足りないときは0も入れてもいいですよ。では、記入を始めてください。

A子の採点結果:52点

ムンロ王子:ん~、判定不能ってところ。だから平均点の52点。良くも悪くも何も答えていないってことね。だって20ポイントを8で割ると平均2.5。2.5のところを線で結んでみてください。


相手に対しては、あれもこれも欲しがっていて選べないどころか外せないでいるって感じね。52点の2点は、唯一自分のところで「情」を減らして「性格」に加算している部分を評価しただけ。それでも、やはりキレイな円になっているでしょ?これでは選んだことになっていないのです。

A子:選べないっていうより、どれも捨てられなかったんです。

ムンロ王子:そんな感じだね。確かに「選ぶ」というのはとても難しいことです。「自由」とは「選べる」ってこと。でも選べない人、優柔不断な人にとっては、選べる自由はかえって苦痛なんです。


でもね、考えてみて。居酒屋さんに行って、すべてのメニューをオーダーできますか?伊勢丹に行って、どのバッグも欲しいからって全部大人買いしますか?

「資本主義」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.