恋愛情報『「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】』

2018年5月28日 15:00

「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】

というのは「自由」の上に成り立っています。そして、その「自由」とは「選択肢」が多いということです。ひとつを選ぶというのは、他のものを選ばないということです。

恋愛も結婚も自由にできる今、30歳になっても結婚できないでいるアナタたちと、政略結婚で好きでもない男性に輿入れさせられて5人の子どもに恵まれた女性とどちらが「幸せ」だと思いますか?

「自由」について夏目漱石はこう語っています。「吾人は自由を欲して自由を得た。自由を得た結果、不自由を感じて困っている」と。

また、こうも語っています。「自由と独立と己とに満ちた現代に生まれた我々は、その犠牲としてみんなこの寂しみを味わなくてはならない」とも。


逆説的に聞こえるかもしれませんが、こういう自由な時代だからこそ、結婚して寄り添える家庭を築いていかなければならないのではないでしょうか?

「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】


ムンロ王子:あなたは外見も美しいし、スタイルだっていいわね。まず「美」でしょう。それに「知性」もありそう。美しい分、「性格」は悪そうね(笑)。でも情は厚そう。

なので、この3つが売りなんじゃないの?それに対して相手に求めるものは「外見」より「金」、自分に足りない「性格」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.