恋愛情報『女の「人生の迷路」にハマりかけたら読んで!瀧波ユカリの爆笑エッセイ2選』

2018年6月17日 18:45

女の「人生の迷路」にハマりかけたら読んで!瀧波ユカリの爆笑エッセイ2選

目次

・「彼氏を作る意外な方法」もわかる!?
・悲しい恋をしてる人にもおすすめ
・終わりに
女の「人生の迷路」にハマりかけたら読んで!瀧波ユカリの爆笑エッセイ2選


瀧波ユカリさんってご存じですか?代表作は漫画『臨死!!江古田ちゃん』。あの強烈な絵柄がすぐに浮かんだ人も多いのでは?

瀧波さんは1980年生まれの38歳。一児の母であり、『はるまき日記』という育児エッセイ&マンガも出版しています。

そして実は、女性に関するエッセイも出しているんですよ!今回はそんな彼女のエッセイをご紹介しますね。

■「彼氏を作る意外な方法」もわかる!?

『女もたけなわ』(幻冬舎文庫)
こちらは、恋・仕事・遊びに全力で取り組む時間と体力があり、女として最高に盛り上がっている時期=「女のたけなわ」という設定で、瀧波さんの若かりし頃を振り返り、その失敗体験を綴っている爆笑エッセイです。

基本的に「みなさん、こんな失敗をしてはいけませんよ!」という先輩からのアドバイスって感じになっています。
「彼氏を作る意外な方法」「モテの奥義」「女子終了宣言」「出会いがないあなたに」などなど、タイトルからして興味深いものばかり!

一部をちょっとご紹介しましょう。「彼氏を作る意外な方法」に書かれているのは、瀧波さんが世界各国を旅行していたときのこと。

彼女は11kgもの重さのバックパックを背負って旅をし、行く先々でいろいろな男性と知り合ったものの、ついに恋は訪れず……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.