恋愛情報『男性が恋人に求めるものとは?男女のすれ違いを防ぐためにできること』

2018年6月18日 09:15

男性が恋人に求めるものとは?男女のすれ違いを防ぐためにできること

とか「忙しいと言ってなかなか会ってくれない」というのがありますよね。

「私が異様に寂しがり屋なの?」「こんなに会いたいと思うのっておかしいのかな?」と不安になる人もいるでしょうけど、それはあなたが異常とかではなく、女性特有のものだと思っていいかもしれません。

■男性の恋愛傾向は心理的依存!?

一方、男性は自身の時間や生活を大切にし、女性に比べて恋人に頼ることは少ないものの、相手に頼られれば積極的に応じ、「自分だけのものであってほしい」という独占的な依存が見られるとの結果になったそう。

具体的な行動や態度による依存よりも「心の支え」としての心理的依存が強いようです。

よく「彼には一人の時間をあげなきゃダメ」みたいなことを言いますが、これは科学的に見ても正解なんですね。女性から頼りにされる存在でありたいと願う男性が多いのも納得です。


■すれ違いを防ぐには?

では、すれ違いを防ぐにはどうしたらいいか、ですが、「なんで彼は私のことをわかってくれないの!?」と悩んで理解してもらおうとするのではなく「彼と私はそもそも恋愛スタンスが違うのだから、仕方ない」くらいに思っていたほうが気持ちがラクかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.