恋愛情報『夏に負けない体作りの近道!卵のグレードを上げると疲れにくくなる!?』

2018年7月21日 19:30

夏に負けない体作りの近道!卵のグレードを上げると疲れにくくなる!?

目次

・イチオシの食材は卵
・白い卵と茶色い卵の違いは?
・卵のグレードって何?
・平飼い卵もおすすめ
夏に負けない体作りの近道!卵のグレードを上げると疲れにくくなる!?

今年の夏は格別に暑い気がしませんか?体力が消耗し、食欲も落ちる季節。これじゃ仕事も恋愛も頑張れないよ、なんて人も多いのでは?

筆者は、もともと夏バテしやすいタイプなのでかなり参り気味。そんな中、通っているボディメンテナンスの先生が「普段使いの食材のグレードを少し上げるのがおすすめ」とアドバイスしてくれたので、ちょっと実践してみようかしら?という気持ちになりました。

■イチオシの食材は卵

その先生いわく「卵のグレードを上げると、疲労感が軽減する」とのことだったので、卵から始めることに。でも、卵っていつも食べているわりに、意外と知らないことが多いですよね?そこで卵について、いろいろと調べてみました。

まず卵は「完全栄養食品」と呼ばれるほど、栄養バランスがいいと言われています。そんな卵には、たんぱく質、ビタミン類、ミネラル、脂質などがバランスよく含まれているそうです。


■白い卵と茶色い卵の違いは?

それにしても、卵って殻の色でグレードが変わるの?価格も違うし……と素朴な疑問が湧いてきますよね。

実は広く流通している白い殻の卵は、白い羽の鶏が生む卵だそう。そして、ちょっとお高めの茶色い殻の卵は、羽の色が茶色の鶏が産むんですって!

茶色い卵の値段が少し高いのは、茶色い羽の鶏は体が大きく餌代がかかるので、それが値段に反映されているとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.