恋愛情報『付き合えるかどうかは初デートで決まる!元ホステスが印象アップ術を伝授』

2018年8月5日 11:45

付き合えるかどうかは初デートで決まる!元ホステスが印象アップ術を伝授

…特に「お口エチケット」「香水の香り強め」「メイクの濃さ」の3つに引っかかれば、交際は難しいということ。

魅力アップ云々よりも、まずは「がっかりポイント」を覚えておいて、心当たりがあるなら改善しましょう。

■姿勢やしぐさ、持ち物も意外と大事

「がっかりポイント」に当てはまらないようにしつつ、魅力を上げるために心がけたいことをお話ししますね。

パッと見はステキなんだけど、座った時の姿勢や持ち物がイマイチ…という人、あなたの周りにも1人くらいいません?

オシャレな服を着て、髪もキレイに整えているのに、食事中ずっと猫背だったり、お手洗いで取り出したハンカチがクシャクシャだったり、食べ方のマナーが人に不快感を与えるほどヒドかったり……では、せっかくの服も髪もあなたを引き立たせません。

第一印象は数秒で決まるので、パッと見の全体像はもちろん大事。ですが、最初「ステキだなぁ」と思われても、その後にマイナスな印象を与えると、せっかくのいいイメージが一転、「あれ、思ってたのと違った…」などネガティブな印象に変わってしまうこともありえます。初デートの日、きっとファッションやメイクには気合が入るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.