恋愛情報『付き合えるかどうかは初デートで決まる!元ホステスが印象アップ術を伝授』

2018年8月5日 11:45

付き合えるかどうかは初デートで決まる!元ホステスが印象アップ術を伝授

けど、姿勢やしぐさ、持ち物は大丈夫?そのあたりも、ちょっと意識したほうがいいかもしれませんね。

■共感してくれる相手には好感を持つ

パッと見もステキ、姿勢やしぐさ、持ち物も欠点のつけようがない!となれば、たいていは魅力的に思えるもの。ですが、トークスキルがイマイチだと「あの子、かわいいんだけど、一緒にいても楽しくないんだよなぁ…」と、また会いたい!にはならなかったりします。

例えばデート中、自分の話ばかりしたり、男性が話している時にどこかつまらなさそうに相槌を打っていたりすると、あなたのことを「いいなぁ♪」と思っていた男性だって、楽しくないでしょう。そして、魅力的だと感じなくなってしまったりします。

見た目や姿勢、しぐさ、持ち物も大事だけど、楽しく会話できるのもかなり大事。無理によいしょする必要はないのですが、少し褒めて共感するだけでもいいんです。そうすれば相手は気持ちよく感じ、あなたに好意を抱きやすくなりますよ。


女性の中には、魅力的に見せたくてデートにセクシーな服を着て行く人もいますが、いくらセクシーでも会話がつまらなければ魅力は半減。
初デートにおいて大事なのは、結局、楽しく話せる相手かどうかだったりしますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.