恋愛情報『獅子座はプライドの高い女王様気質!?12星座と天体で見る恋愛の特徴』

2018年8月20日 15:00

獅子座はプライドの高い女王様気質!?12星座と天体で見る恋愛の特徴

目次

・【第2回】月、水星…それぞれの天体の意識
・天体に割り振られた12星座の意味
・「太陽」獅子座の恋愛はドラマチック
・月=恋をすると揺れ動く不安要素
・水星はコミュニケーションを司る
・金星は楽しみや喜びを意味する
・8月23日「乙女座生まれのための恋愛詩」公開!
獅子座はプライドの高い女王様気質!?12星座と天体で見る恋愛の特徴

まついなつき×文月悠光


史上最年少の18歳で中原中也賞を受賞した詩人の文月悠光さんは、以前から占いに興味があったそう。そんな文月さんが、このたび12星座にまつわる「恋の詩」を綴ることに!

執筆にあたり、占星術家・まついなつき先生から、「恋」に焦点を当てた「西洋占星術」のレクチャーを受けました。ここでは詩の連載を前に、その内容をレポートしていきます。

文月悠光


【第2回】月、水星…それぞれの天体の意識

星座の特徴による大きなグループ(「4元素」「3区分」)がわかったところで、ここからはホロスコープにおける、それぞれの天体の「意識」を教えていただきます。

「月の意識」や「水星の意識」…それって何?気になりますよね!

■天体に割り振られた12星座の意味

第1回でも述べた通り、太陽星座は恋愛においては「プライド」を表すもの。

「太陽星座」だけで恋愛を読むと、どうしても「プライド、ガチガチ」な話になってしまうため、詩を書くうえでのフレーズの幅が狭くなる恐れがあります。「プライド第一で恋をしている」「ガッツリ系の女子」のような状態になってしまうんですね。

恋愛って、もうちょっとやわらかさやどうにもならなさ、焦燥感、ダメな部分も入っているほうが、女子の心をつかみやすいかなぁと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.