恋愛情報『乾燥女子に朗報!足先から髪まで…全身うるおう万能アイテム「馬油」の魅力』

2018年9月15日 11:55

乾燥女子に朗報!足先から髪まで…全身うるおう万能アイテム「馬油」の魅力

目次

・「馬油」ってどういうもの?
・その1:馬油せっけん
・その2:馬油バーム
・その3:馬油リキッド
・気軽に試してみて!
乾燥女子に朗報!足先から髪まで…全身うるおう万能アイテム「馬油」の魅力

テレビや雑誌で話題の「馬油」。ドラッグストアでも見かけるし、ちょっと気になる……という人も多いのでは?

筆者はオイル美容が大好きなのですが、「馬油」という言葉のイメージに怯えて使うのをためらっていました。でも、勇気を出して試してみることに。その模様をレポートします。

■「馬油」ってどういうもの?

そもそも「馬油(マーユ・バーユ)」って何?という感じですよね?こちらは馬の皮下脂肪を原料とした油脂のことなのだそうです。
オレイン酸、リノール酸などを含んでいて、民間療法によく使われるアイテムだとか。

ちょっと怪しそうな印象ですが……食べられるほど安全なんですって。最近は馬油の食品もブームの兆しを見せているみたいですよ。


■その1:馬油せっけん

今回はまず、「馬油せっけん」を使用しました。泡立ちがいいし、泡もきめ細かく、しっとりとしていて期待を持てます。

最初はボディに使ったのですが、顔を洗っても問題なさそうなしっとり感。ボディはさっぱり洗いたい人におすすめかも。


■その2:馬油バーム

大本命の「馬油バーム」も使ってみました。こちらはペースト状でこってり系。匂いが心配な人もいるかもしれませんが、筆者は気になりませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.