恋愛情報『あなたにも似合う!流行りの「赤リップ」を今年の秋こそ克服する秘訣』

2018年10月4日 16:55

あなたにも似合う!流行りの「赤リップ」を今年の秋こそ克服する秘訣

■赤リップの選び方

リップの色選びのポイントとなるのは、もちろん自分の肌色ですね。ただその前に、今年流行の質感は「マット」という点を押さえておきましょう。

うっすらラメやパールが入っている赤も見られますが、ここはマットに絞って探したいところです。

本来の赤リップの王道は朱赤~ボルドー~ブラウンっぽい色ですが、今年は赤の色味も多種多様。青味の赤という、今までになかった色も出ているので、店頭でいろいろ試してみるといいかもしれません。


■お手本はこの人!

赤リップと、普段の自分のメイクがまったく相容れない!という女性も多いでしょう。しかし、この秋は素晴らしいお手本がいます。

それは木村拓哉さん&工藤静香さん夫妻の次女、Kōkiさん。デビューしたてのフレッシュなモデルですが、赤リップが良く似合うのです。

彼女のInstagramには、ほぼすっぴんに赤リップという、なんともスタイリッシュな写真が。ちなみに赤と黒のレース使いがキレイな洋服に合わせています。

■赤リップはすっぴんに合う!?

Kōkiさんはフランス語が堪能ということですが、実はフランス人の女子も、赤リップはすっぴんに合わせる人が多いそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.