恋に年齢制限はなし!恋のカタチは様々…大人心に眠る「恋の種」を慈しんで
周りの人も実は気づいているけれど、口には出さないだけ。今は発揮されていない新たな部分にこれから気づくかもしれません。
■恋の種類
恋には様々な種類があります。
片想い、両想い、スターへの恋、不倫、二次元の恋、中には禁断の恋も。
二次元の恋やスターへの恋だって、立派な恋だと思います。ときめきと切なさを感じるなら、それは恋と呼んでもいいのではないでしょうか。
わたしは何年か前に、朝の通勤ですれ違う人に思いがけずに恋をしました。
ちょうど「もう何年かは恋なんてしなくていい」と思うほど、心がささくれ立っていた頃です。
初めて見た時、顔が紅潮し、緊張しながらすれ違いました。うつむかずにはいられない緊張感。
その日から何十メートルも遠くにいても、彼だとわかるくらい恋のアンテナが張られ、ときめいていました。それだけで日常がとても楽しくなりました。
不思議と痩せていき、服装も気をつけるように。朝の身支度に時間をかけるために早寝早起きになり、お肌もどんどんキレイになっていきました。
わたしの場合、それだけでも充分な恋で、それから先に進むことはありませんでした。
■秋の夜長
真夏の暑さが和らぎ、秋の香りが漂い始めると、誰しも少し切ない、何かに想いを馳せるような心持ちになるのではないでしょうか。