恋愛情報『恋に年齢制限はなし!恋のカタチは様々…大人心に眠る「恋の種」を慈しんで』

2018年10月9日 18:55

恋に年齢制限はなし!恋のカタチは様々…大人心に眠る「恋の種」を慈しんで

目次

・最近、恋してますか?
・大人になりすぎた心
・思いっきり自分を棚に上げる
・恋の種類
・秋の夜長
恋に年齢制限はなし!恋のカタチは様々…大人心に眠る「恋の種」を慈しんで

気づけば大人になって、結構な時間を重ねてきました。
胸が締めつけられるほどの切ない片想いや、泣きたくなるような恋愛からは遠ざかっていて、現実的な日々が容赦なくひたすら過ぎていっている。そんな気がします。

■最近、恋してますか?

朝、クローゼットから洋服を選ぶ時、頭に浮かぶ男性。新色のリップを試している時に見せたいと思う、特定の異性への初々しい気持ち。

シングルでも結婚をしていても、心の片隅でもいいから恋はずっとしていたいもの。でも恋はしたいけれど、恋をするのが怖いという人もいるかも。

子ども時代、学生時代の恋というのは純粋にただ『好き』だったように思います。

損得勘定や打算的な考えではなく、本能そのものが『好き』と叫ぶ想い。

あの頃は恋をすること自体、怖くなかったのではないでしょうか。

■大人になりすぎた心

大人になると妙にいろいろと考えてしまいます。

「私みたいな女、きっと相手にされないだろうな」
「また浮気するのかもしれない」
「自分には一人でいるのが似合っているの」
「今さら、恋なんて面倒くさい」
「もう結婚しているし」

きっと昔だったらこんなことを思う前に、もう大好きになっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.