恋愛情報『遠距離恋愛から結婚した人がやったことは?経験者に聞く成功談・失敗談』

2018年10月19日 18:55

遠距離恋愛から結婚した人がやったことは?経験者に聞く成功談・失敗談

(28歳/派遣会社)

物理的な距離が、ふたりの心にも隙間を作ってしまうこともあるのかもしれませんね。
続いて、失敗例と成功例を見ていきましょう。

■遠距離で失敗したエピソード

「マメに連絡して」と彼に迫って、相手が負担に感じてしまった…というのはよく聞く話。しかし、遠距離恋愛における悩みはそのケースだけではないようです。

「重い女になりたくなくて、いろんなことを我慢しすぎました。会いたい気持ちすらどう伝えたらいいのかわからず、ある日、不満が大爆発!そのまま大ゲンカになって別れましたよ」(29歳/結婚式場スタッフ)

「私はドライなので遠距離も平気でした。そしたら会えないのも連絡しないのも当たり前になっちゃって…気づいたら電話することすら躊躇するレベルに。そのまま自然消滅しました。
ちゃんと好きだったんですけどね」(25歳/旅行会社)

「彼の転勤が決まったとき、引き止めてほしくて『寂しいから別れる』と告げたらあっさり終わりました。俺についてこい!的な展開を期待してたのですが」(27歳/学校事務)

求めすぎても求めなさすぎても、どちらもうまくいかないんですね。大事なのは、そのバランスなのでしょうか?

■遠距離から結婚した人のエピソード

それでは最後に、無事ゴールインしたエピソードをご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.