恋愛情報『好きな人との会話が続かない!盛り上がるテーマ&途切れさせない方法』

2018年11月5日 21:55

好きな人との会話が続かない!盛り上がるテーマ&途切れさせない方法

相手の好きなスポーツのこととか、趣味のこととか。そのほうが積極的に話してくれるから、会話自体を楽に続けられる気が」(27歳/飲食業)

「彼とのおしゃべりが続かないなと思って、共通の話題を増やすためにデートの内容を工夫しました。ただふたりでブラブラするんじゃなくて、陶芸やビール工場見学など、一緒にいろいろなことを体験すると、そのあとも自然と話が弾みます」(29歳/公務員)

彼との会話を広げるうえで手っ取り早いのは、相手が自分から話してくれるようなテーマをふること。そのほか、同じ体験を通して、ふたりで共有できる話題を増やすのもいいでしょう。フットサルや料理教室など、共通の趣味を始めるのもおすすめです。

■会話を通してより深い関係に

好きな人と一緒にいて「話すことがなくなった」と感じるのは、それまでよりも一歩踏み込んだ関係になるための過渡期に来ている証拠かもしれません。

相手の考えていることや感じていることを掘り下げたり、共通の体験を増やしたりすることで、トークの質を少し上げてみませんか?気づけば、表面的ではなく、もっと深い話を自然にできる関係になっているはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.