射手座は「風向きが変わってきた」と感じるとき… 11月8日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】
と読み解けると私は考えています。牡羊座天王星時期には、「私」という存在にまつわる気づきを通じて、人生が新しいステージへシフトした方もいたでしょう。
いずれにしてもこれから来年3月までは、2010年から今年5月まで続いた牡羊座天王星時期を追経験したり、再評価することができると思われます。
今だからこそ分かること、見えてくることがきっとあるでしょう。あのとき経験できなかったことを、今なら経験できるかもしれません。
■射手座木星のキーワードとは…
蠍座新月とぼぼ同時に起こる星回りのもうひとつは、木星射手座入宮です。木星は、蠍座新月の後、その日のうちに射手座へ入ります。その後約1年間(2019年12月3日まで)、射手座に滞在することになります。
木星は「発展」「増殖・拡大」「豊富さ」「善きこと」などを象徴している天体です。射手座木星時期には「射手座らしいこと」が社会的に発展しやすく、人々から「善きこと」と広く認められることになるでしょう。今、私が考えている射手座木星のキーワードは「いかなることも分かり合おうとすること」、そして「いかなるときも明るいほうを見ようとすること」です。
射手座木星時代には、分かり合うことが難しいことや他者を理解しようとしたり、どんなときも明るく生きようとしたりするために必要な、明るくて柔軟な知性に光が当たるのかもしれません。