「尽くす男」の育て方!尽くしたくなる女性と大事にされない女性の特徴も
「これ、この前食べたいって言ってた店のケーキ」とわざわざ買って来てくれる、ちょっと体調が悪いと伝えると心配して駆けつけてくれる。交際相手が、そういう献身的なタイプならいいのに…と思う女性も少なからずいるのでは?
「彼は気が利かないから」と思う人も、諦めてはいけません。ごく普通の男性を「尽くす男」に育て上げられる場合もあるよう。その方法を、男女の意見をもとにご紹介します。
■男性が尽くしたくなる女性とは?
まずは、どんなタイプの女性に対して「この子のためなら何でもしてあげたい」と感じるのか、男性の意見を聞いてみました。
「今の彼女は自由奔放で、つかまえておかないとどこかに行ってしまいそう。でも手放したくはないから、つい尽くしちゃいます」(28歳/金融業/男性)
「基本はしっかり者なのにどこか抜けてる女性とか、『こいつ俺なしでは生きられなさそうだな』と思って面倒を見たくなる』(31歳/メーカー/男性)
気が向いたときだけ連絡してくる、フラッとひとり旅に出かける…。そんな自由気ままな彼女だと、逃げられないために尽くしたくなるのだとか。
ただし、彼が自分に惚れていることが前提ですが。
また、完璧な女性よりはちょっとそそっかしいほうが、「自分が世話を焼かなきゃ」