恋愛情報『服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」』

2018年12月23日 11:55

服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」

を求める傾向にあります。

それは自己中心的で、相手にとっては心地よくないこともあるでしょう。もう少しパートナーの気持ちを考えられると、いい結婚相手候補が現れそうです。

■3.洋服

荷物が増えようが、とにかく着るものにこだわる人は見栄っ張り。パートナーの収入や学歴にこだわり、周りに自慢できる結婚相手を求めます。

そんな男性は一握りだし、倍率も高いでしょう。そういう人を追い求めるあまり、婚期を逃してしまうことも。もう少し地に足のついた相手を選ぶことをおすすめします。


■4.スキンケア&ヘアケア用品

旅行先に、普段の生活をそのまま持ち込みたいと思い、スキンケア用品からシャンプーやコンディショナー、ドライヤーまでカバンに詰める人は、完璧主義かもしれません。合わない化粧品は使いたくない、髪が決まらないのはイヤ、なんてことにこだわるタイプですね。こういう人は、男性にも厳しい視線を注ぎがちなのでは?少しは「ま、いっか」という気持ちを持つことも大切。そうでなければ、結婚相手と一緒に暮らすのも一苦労ですよ。


■5.収納名人系グッズ

トラベルキットパックやトラベルケースなど、機能が充実していて、スーツケースにしっかり収まって快適!と感じられるグッズが大好きなあなたは、自己満足を得たい人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.