服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」
収納グッズがあるがゆえに、それって必要?旅先で本当に使う?と思うくらい荷物をギッチリ詰め込んでいる人は、根本的にはどんな人と結婚したいのか?自問自答して気持ちをはっきりさせたほうがいいでしょう。不要なものに時間とお金をかけない努力も必要です。
■6.自分にとって必要なもの
他人から見たら、ちょっとマニアックだけれど、本人にとっては欠かせないアイテムを持っていく人ですね。
例えば筆者の知人のCAは、夏のアジア旅にユニクロのウルトラダウンを持って行きます。ホテルの冷房がキツくて温度調整もできないのに布団は夏用、というケースが多いので、室内でダウンを着るのです。
彼女のように旅慣れている人は、このように何かしらのアイテムにこだわっている可能性あり。それは素晴らしいことですが、自分に知恵や経験値がある分、理想が高すぎる場合も。
あなたのお眼鏡に適う男性は滅多にいないのでは?一度こだわりを捨てるのも大事かもしれませんよ。
■こだわりを減らして
旅行カバンには、全ては入りきらないからこそ、その人にとって本当に譲れないものが何かが見えてくるんですよね。なので、読んでいて、なるほどと思う部分も多かったのでは?
あなたは結婚について、どんなこだわりを持つ人だったでしょうか?
こだわりを持つのは大事なことですが、結婚市場に乗り込む際はある程度、許容できる幅を広げたほうが賢明です。できれば細かいことにこだわりすぎず、柔軟な姿勢で人生のパートナーを探してくださいね。
アメリカのレストランで…何度も伺いに来る店員。すると会計での日本との違いに驚き!