推しは違えど、推しを大事に思う気持ちはわかり哲也…「ヲタ夫婦」【カレー沢薫 アクマの辞典 第25回】
つまり「ほっといてくれ」ということである。
つまり、私の推しカプがどれだけSSS(スーパーシコシコ)かはわかってくれなくてよいから、それが私にとって大切なものだということはわかってほしい、ということである。
しかし、世の中には、自分が理解できないもの=ゴミと見なし、配偶者の趣味のものを勝手に捨ててしまったりする人もいる。
趣味がわからないのは仕方ないが、少なくとも「パートナーの大事なものをゴミ扱いする相手」とは一緒にならないほうがよいだろう。
つまり共通の趣味を持つことより、お互いの趣味を否定しないことのほうが大事なのだ。
「我ら推しているものは違えど、推しを大事に思う気持ちはわかり哲也」とお互い認め合っているのが理想の「ヲタ夫婦」ではないだろうか。
【ワ】
➤「忘れられない男」(わすれられないおとこ)
…大体「この恨み忘れてなるものか」という動機で覚えられている
【ヲ】
➤「ヲタ夫婦」(をたふうふ)
…「結婚したんだから足洗うよね」と言ってくる者もいるので油断はならない
【ン】
➤「N’夙川BOYS」(んしゅくがわぼーいず)
…ンしゅくがわボーイズ、辞典の「ん」項目に現れた新たな救世主、バンド
プロフィール
カレー沢薫
漫画家、コラムニスト。