恋愛情報『「本当にいい恋だった」いつかそう思えるための、素敵な恋の終わらせ方』

2018年12月30日 11:55

「本当にいい恋だった」いつかそう思えるための、素敵な恋の終わらせ方

目次

・その恋、終わらせたほうがいいのかも
・異性として見られなくなったとき
・彼のことが嫌いになってしまった
・自分に好きな人ができた場合
・その別れも、いつかは素敵な記憶に
「本当にいい恋だった」いつかそう思えるための、素敵な恋の終わらせ方

恋が始まるというのは、いつか別れもやってくるってこと。片方の心変わりなのか、お互いの心が離れてしまうのか。

できれば恋を愛へと昇華させ、二人の寿命が尽きるまで一緒にいたかった…そう思えるのは、とても素晴らしいことですよね。

今回は「素敵な別れ方」をすることで、ひとつの恋を後腐れなく、きれいな思い出として残せる「別れの演出」のお話です。

■その恋、終わらせたほうがいいのかも

明らかに気持ちが離れていると確信できたなら、別れも覚悟しやすいけれど。彼のこと、嫌いじゃない…。好きなはずなのに…。興味を持てなくなっていたりしませんか?

一緒にいるのに「恋がしたいな」と考えてしまったり、会話中、彼の話が頭に入ってこなかったり。
極めつけはキスやエッチをしたいと思えないこと。

もしかしたら、もう「異性」ではなく「同志」のような関係になってしまったのかもしれません。それならお互いのためにも一度離れたほうがいいのかも。
シチュエーション別に、恋の区切りのつけ方をお伝えしますね。

■異性として見られなくなったとき

こういった関係の場合は、感情的になって唐突に別れを切り出すのではなく、心がリラックスした状態のときに理由を伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.