恋愛情報『「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?泥酔エピソードとお灸の据え方』

「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?泥酔エピソードとお灸の据え方

私は大きな音で起こされたのに、のんきに寝てる姿を見てイライラ!ズボンを水で濡らして、おもらししたように見せました。恥ずかしかったのか何も言いませんでしたが、後でこっそり洗濯してたのでショックだったんだと思います」(28歳/歯科衛生士)

「飲むたびに誰かにキレる彼に周囲はうんざり。そこで友人たちに頼んで、昼間しか会わないようにしてもらいました。誘われても『酒癖悪いから嫌なんだよね。酒ナシならいいよ』の返事で統一!ぼっち感を味わったせいで少し懲りたみたい」(24歳/大学院生)

「彼のお母さんと仲がよかったので、泥酔してる様子をムービーで撮影して見せました。そのとき隣に彼もいて大慌て。初めて客観的に自分のヒドイ姿を目にしたのと、母親に怒られたのとのダブルパンチで『これからは1日3杯まで、会社の集まりも参加は1次会だけ』と約束してくれました」(27歳/ヨガインストラクター)

気持ちよく酔っている本人は、大失態をしてもまったく覚えていないことも。シラフのときに言葉で伝えたところで、ピンとこない可能性もあるでしょう。
動画に撮って後から見せる、周りの人が一斉に注意するなどの手段は、確かに効果がありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.