恋愛情報『LINEで距離を縮める!気になる彼に送るベストなタイミング&口実を調査』

2019年1月14日 18:55

LINEで距離を縮める!気になる彼に送るベストなタイミング&口実を調査

目次

・女性からのLINEに対する本音
・会った直後にLINEする口実
・会えないときにLINEする口実
・さりげないLINEで一歩先の関係へ
LINEで距離を縮める!気になる彼に送るベストなタイミング&口実を調査

意中の彼との距離を縮めるには、自分から積極的に連絡することも大切。けれど、「いい口実が見つからない」「相手にウザいと思われないか心配」などと悩んで、なかなか行動に移せない人も少なくないのでは?

ここでは、異性からLINEをもらうことに対する男性の本音と、20~30代の女性が、過去に実際に使った口実をご紹介します。

■女性からのLINEに対する本音

まずは、彼女ではない女性からのLINEに関する、男性の意見を見てみましょう。

「別に好きでもない子に『最近どう?』ってメッセージをもらったことがあります。どうって聞かれても、質問がアバウトすぎて返事に困る。特に忙しいときとかだと、返信すら面倒に感じるかなぁ」(27歳/サービス業/男性)

「昼休みや予定のない土日とか、ちょっとヒマなときに連絡が来るとうれしい。気になる相手じゃなくても、やり取りが長引いて…そこから、この子いいなって思い始めたこともありますね」(29歳/建築業/男性)

気になる彼にLINEをする場合は、タイミングと内容が重要といえそうです。まずは相手の生活パターンをある程度把握し、「今ならヒマしてるかな?」といった頃合いを見計らって送るのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.