恋愛情報『結婚前に見極めて!刺激的だけど危険な「ピーターパン男子」の特徴』

2019年1月14日 16:55

結婚前に見極めて!刺激的だけど危険な「ピーターパン男子」の特徴

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情313】
・楽観的で短絡的な行動が目立つ
・自分大好きなナルシスト!
・どこか無責任、そして虚言癖?
・対等な恋愛はできないかも
結婚前に見極めて!刺激的だけど危険な「ピーターパン男子」の特徴

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情313】

職を転々としたり、ふらっと遠くに行ってしまったり……自由を求め、ぷらぷらと暮らすピーターパンみたいな男子は、安定志向の女子からしたら付き合い続けるのがつらい相手。

交際中にわかればまだしも、結婚後にそういう人だと発覚したら……なかなかの悪夢ですよね。そこで、今回は「ピーターパン男子」の特徴についてお話ししたいと思います。


■楽観的で短絡的な行動が目立つ

筆者も過去に2人、ピーターパンな男子と付き合ったのですが、まぁ、どちらも楽観的で、やることなすこと刹那的というか短絡的な印象でしたね。物事を深く考えることができないのか、発信元が不明の情報をすぐに信じてしまったり。

喜怒哀楽がはっきりしているのはよかったのですが、論理的に考えるのが苦手だからか、何の根拠もなく物事を主観で断定し、後から違ったと気づいて後悔することも。まぁ、アラサー、アラフォーのわりに子どもじみていました。

行動力はあるんです。やりたいことがあればパッと動けるから、そこは尊敬できたかも。今思えば2人とも、海外と日本を行き来する生活をしていました。あと本能に忠実なので、楽しいことには全力でエネルギーを注いでいましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.