恋愛情報『結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ』

2019年1月20日 18:55

結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ

先日、40代半ばの独身男性とお茶をしたのですが、まぁこだわりが強いこと強いこと。

肉を食べない、お酒や冷たいものは飲まない、糖分は老化を促進する云々……。健康へのこだわりが強すぎて、話していると時にふと「あ、この人と付き合って一緒に食事しても楽しくなさそう。だから彼、ずっと独身なのかな?」と思ってしまいました。

長年その習慣を続けているそうなので、きっと彼女ができても、スタイルを崩さないんだろうなと。もちろん、相手に強要しなければ(食事も自分の分は自分で作れば)いいのですが、こういうこだわりが強すぎる人って、今までの経験上、絶対相手に何か言うんですよね。

じゃなかったら結婚願望があれば、もう結婚できているはずですから。こういう男性と付き合う際は、合わせてあげるか……彼のこだわりにノータッチで、強要されてもスルーする強さを持つか、ですね。


■「こじらせ男子」は意外と穴場

書いていて改めて思ったのですが、やっぱり「こじらせ男子」は、そう簡単には永遠のパートナーを見つけられない人たちですね。でも……ということは意外と穴場?

ちょっと面倒くさそうだなと感じても、ちゃんと働いていて、清潔感もある人なら、お付き合いしてみる価値はあるかも。

簡単に見放さず、手なづけた上で(?)結婚に持ち込むのもありかもしれませんよ?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.