恋愛情報『元カレと今カレの間で揺れ動くのはなぜ?複雑な女性の心理を紐解く』

2019年1月26日 11:55

元カレと今カレの間で揺れ動くのはなぜ?複雑な女性の心理を紐解く

を叙(じょ)する」という心理になります。

心に隙があるとき、これを恋愛感情だと勘違いしてしまうのです。

別れの原因は男女どちらにもあるもので、お互いに成長して原因を解消できていたら、セカンドステージで上手くいくかもしれません。

でも、別れの原因がきれいさっぱりなくなっているなんてことは稀。そういった事実を無視して、お付き合いの可能性を考えても意味がないと言えます。

けれど、満たされていない恋愛をしていると、渇望を癒したい気持ちで頭がいっぱいに…。結果、「勘違い」が深く強くなり、元カレと今カレの間で思い悩む状況を招くのです。

■まとめ

元カレと今カレの間で揺れ動く心理、ご理解いただけましたでしょうか。


ちなみに、勘違いが起こるのは元カレだけではありません。琴線に触れるような男性だったら、たとえ初対面の人だとしても心惹かれてしまう可能性は大いにあります。

それは結局、「恋愛」ではなく「充足感」を求めているにすぎません。まずは、今の彼とちゃんと心通い合う関係を築けるよう努力しましょう。

目の前の男性と向き合えない人は、他の誰とだって向き合えるわけがないのですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.