恋愛情報『男性のプロポーズに気づかない女性は意外と多いって知ってた?その割合は…』

2019年1月27日 16:55

男性のプロポーズに気づかない女性は意外と多いって知ってた?その割合は…

シンプルなのもいいけれど、こうやって「自分の言葉」で伝えてもらえたら一生の思い出になりそうですね。

■プロポーズがなかったら?

さて、前出の株式会社キューによる同調査では「プロポーズしなかった」と答えた男性が12.3%、「女性からプロポーズされた」というケースが4.1%、との結果が出ています。

さらに、プロポーズなく結婚に至った理由として「なんとなく入籍する流れになった」と答えた人の割合が50%超と、なんともナチュラルな感じ……。

まあ、それもアリですが、実際に入籍が視野に入ってくるまでは不安ですよね。


■逆プロポーズのススメ

というわけで、女性のほうからプロポーズしちゃう、という手もあります。著名人で女性側からプロポーズした例はあまり公表されていないようですが、

◎江角マキコさん→桐島ローランドさん
「明日はうるう年の2月29日だから、おもしろいね。明日、入籍しよう」

◎川島なお美さん→鎧塚俊彦さん
「おばあちゃんになってもお姫様抱っこしてね」

◎山田邦子さん→後藤史朗さんへ
「40歳までには結婚したいなぁ」

と、こちらも個性があふれつつ、どこかかわいらしさもあって微笑ましいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.