恋愛情報『平成最後の厄払い?節分の開運アクションで新時代の恋を引き寄せて!』

2019年2月3日 11:55

平成最後の厄払い?節分の開運アクションで新時代の恋を引き寄せて!

天気が良ければシーツを洗濯、布団も干してフカフカに。新しい年をもう一度迎え入れるために、準備を整えて。

■神社仏閣へお参り&お守りの購入

掃除が終わったら、神社仏閣にお参りに出かけましょう。暦では翌日から春ですが、防寒対策はしっかりと。

「節分会」「星祭り」と呼ばれる祭事が行われている神社も多いので、お祓いを受けるなどして、しっかりあやかっておきたいですね。お守りやお札も要チェックです。


■節分だから「そうだ京都、行こう」

特に良縁祈願や恋愛成就に効くと言われているのが、京都の須賀神社。ここでは2月2日、3日の2日間のみ授与されるお守りがあるんですって!

須賀神社の境内には覆面姿のお公家様に扮した「懸想文売り」がいて、求めると手にした梅の枝にくくりつけた「懸想文(和歌の書かれた紙)」を売ってくれるのだそう。

こちらを箪笥やドレッサーの引き出しにしまっておくと「顔貌がよくなり、着物の数が増えて良縁がある」と言われていて、かなりのご利益があるとか。これはぜひとも手に入れたいところ!京都に住む友人や親戚に頼んでみる?それとも、新幹線に飛び乗ってみる……?

■恋も仕事も!本気のお札づくり

都合がつかず、神社に行けない人も大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.