恋愛情報『お付き合いが続かない女性には特徴がある!? 孤独へ導く4つの傾向とは』

2019年2月9日 11:55

お付き合いが続かない女性には特徴がある!? 孤独へ導く4つの傾向とは

実は、交際や結婚を持続できない女性には、特徴があるのです。

■関係を持続できない4つのタイプ

恋愛、あるいは婚姻関係を継続できない人の多くが、以下の4タイプのいずれかに当てはまります。あなたは該当するでしょうか?

【タイプ1】自分を殺して相手に合わせる
誰しも相手に寄せていく、という心遣いを見せることはあります。そんなふうに尽くせる女性は、男性にとって魅力的でしょう。

けれど、自分を殺してまで相手に合わせては逆効果。相手を立てているようで、実は依存しているにすぎません。自分で考え、判断しようとしない姿勢は重く感じられ、相手は別れたいと思うのです。

【タイプ2】愛情確認にこだわる
愛情確認自体は悪いことではありません。
でも、それにこだわるあまり、例えばメールやLINEの返信が来ないだけで愛情を疑うようになるのはナンセンス。

確認作業はあくまで「愛を深める」ためで、「不安を解消する」ものではないのです。度を越した「確かめたい」という態度は相手をうんざりさせ、その息苦しさから距離を置かれてしまいます。【タイプ3】心を許さない
何かのトラブルに見舞われたとき、あなたは真っ先に彼氏やパートナーに相談するでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.