恋愛情報『お付き合いが続かない女性には特徴がある!? 孤独へ導く4つの傾向とは』

2019年2月9日 11:55

お付き合いが続かない女性には特徴がある!? 孤独へ導く4つの傾向とは

それとも「これは自分の問題だから1人で解決しなければ」と思って、口を閉ざしてしまいますか?

後者は「迷惑をかけたくない」と相手を思いやっているように見えます。でもその実、心を開こうとしていないんですね。

もちろん何でもかんでもオープンにする必要はないでしょう。ただ、閉ざしすぎるのもよくありません。本心をさらして嫌われたくない、と思い心にブレーキをかける人は、結果的に相手を遠ざけてしまうのです。

【タイプ4】2人で決めるべきことを相談しない
同棲するにあたり、どの地域に住むか?旅行中は何をするか?など、2人で話し合って決めるべきことって多々ありますよね。

こちらに該当するのは、そのような場面でも、常に自分の基準で物事を決め、進める人。決断力があるのはいいことですが、こういう人は相手に「自分は必要ないのかも」と思わせ、破局へ向かわせてしまうでしょう。


■まとめ

交際や結婚を持続できない女性の特徴、ご理解いただけましたでしょうか。

カップルに必要なのは、お互いの存在がいかに大切であるか、という点を言葉と行動で認め合う「価値承認」です。これができる相手は、生涯の伴侶となりえます。

正面から向き合って心通わせ、お互いを受け入れる…そんな関係を築けていますか?ぜひ、改めて考えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.