恋愛情報『人見知りの私も彼氏ができた!マッチングアプリで恋が始まった体験談3つ』

2019年2月10日 19:55

人見知りの私も彼氏ができた!マッチングアプリで恋が始まった体験談3つ

そしたら『あぁ、合コンね』と言われて。違うけど、そういうことにしてます」

この後、職場の他の人にも知られ、面倒なので親や友達にも同じように伝えているのだとか。話が食い違うと怪しまれかねないから、出会い方を偽るなら、一つの嘘をつき通すのが正解かも。

■口ベタで出会いの場は苦手派

続いて、異性と話すと緊張するため、合コンなども苦手で、なかなか彼氏ができなかったというリョウコさん(31歳/医療関係)の体験談を。

◎やり取りに時間をかけられる
「アプリは、婚活パーティみたいに直接会うのと違って、じっくり考えてから返信できるところが魅力的。人見知りで口ベタの私には向いてたのか、いい人に巡り合えました」

マッチングアプリの多くは、どちらかが「いいね」を送り、受け取った側もOKならコミュニケーションを取れるシステム。「LINEを交換したい」「会ってもいいかも」と思えるまで、アプリ上でやり取りを続けられます。そういったツールなので、人見知りの女性でも自分のペースで恋を進めやすいでしょう。


◎馴れ初めは?…「仕事を通じて」
「私は歯科の受付の仕事をしてるんです。交際初期に彼が来院したことがあったから『もともと患者さんで、顔見知りになった』ということにしてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.