恋愛情報『既婚者が語るアラサー・アラフォー婚活成功の秘訣!出会える場所も』

2019年2月15日 18:55

既婚者が語るアラサー・アラフォー婚活成功の秘訣!出会える場所も

(36歳/エステ系)

異性から相手にされなかったのではなく理想が高いわけでもない、でもパートナーは欲しい。そんな絶妙な返事をしなければならないなんて…。嘘にならない返答をあらかじめ用意しておくと、ふいに聞かれたときも自然に答えられそうです。

■成功率を左右する婚活場所の選び方

若い頃とは違って、場所選びも運命の分かれ道となるのだとか。成功者がおすすめする、婚活に適した場所とは?

「若い女性がたくさんいる大人数のパーティーはNG!ライバルが強敵すぎます」(44歳/旅行代理店)

「食事会は気楽だけど、結婚相手に出会える確率は低いかも」(31歳/化粧品販売)

「友人の紹介がおすすめです。先にある程度の情報をもらえるから、相手もこちらに悪い先入観を持っていないと感じました」(34歳/飲食店)

「効率重視なら、費用がかかっても信頼できる相談所」(40歳/訪問看護)

あちこち出向いて場数を踏むのは大切なこと。でも、望み薄な戦いに挑むと、お金も精神も消耗してしまうことも。婚活市場における自分のポジションを見極めて、需要と供給がマッチする場所で効率よく活動しましょう。


■今年中の結婚も夢じゃない!

現在婚活に苦戦している方も、これから始めようとしている方も、「年齢がネック」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.