恋愛情報『精神的に幼稚な男性の見抜き方!この状況での反応を見れば一目瞭然』

2019年3月7日 19:55

精神的に幼稚な男性の見抜き方!この状況での反応を見れば一目瞭然

「イライラしなさんな。話を聞くことしかできないけど、俺でよければ聞くよ?」と言い、気を利かせて「どうした?」と電話してきてくれたんです。

付き合っているならまだしも、友達に対してここまで丁寧に接するってすごいな!と。精神的に余裕のある男性って、こういう人のことかと思い知らされました。

■すぐに逃げるのは子どもの証拠

一方、筆者の元カレの1人は言い合いになると音信不通になりがちで。問題を解決するのではなく論破しようとしてくるし、軽い愚痴をもらすと「俺には関係ない」と言わんばかりにテキトーに聞き流す感じでした。

彼はよく言えば楽観的で、悪く言えば短絡的。深く考えず感情だけで動くタイプです。

交際中は、行動力があっていいなと思っていたのか、幼さに気づけませんでしたが、別れた後、前述の男友達と接しているうちに、この元カレがいかに幼稚だったかがわかりました。

言い合いになったときに、しっかり向き合ってくれない男性、愚痴をこぼしたときに“俺には関係ない”的な態度を取る男性は、一緒にいてもつらくなるだけ。恋人時代にそうなら、きっと結婚後も思いやりに欠ける残念な旦那になるでしょう。

■断ったとき・ゲームに負けたとき

お付き合いする前でも、彼が精神的に幼いかどうかは見抜けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.