恋愛情報『精神的に幼稚な男性の見抜き方!この状況での反応を見れば一目瞭然』

2019年3月7日 19:55

精神的に幼稚な男性の見抜き方!この状況での反応を見れば一目瞭然

例えば、デートに誘って相手が一度断ったとき、どうすれば「Yes」と言ってもらえるかを考えるのではなく、ムキになったり、意地でも押し通そうとしたりする人は幼いですよね。

「何でダメなの?」「いつならいいの?」と立て続けにLINEしてきたり、逆に急に素っ気なくなったり。精神的に大人なら、押すだけでなく相手を待つことができるはずです。

基本、自分のことしか考えられない人は想像力が欠如しています。物事を多面的に見られないのは人生経験の少ない子どもと同じ。

なお、ゲームもその人の本性が出やすいですね。大人な男性は余裕があるから、ゲームに負けても楽しそうにしています。

反対に、精神的に未熟な人は負けると不機嫌になったり、途中で投げ出して別のことを始めたり。
本当、やることが子どもそのものです。

というわけで、交際前にゲームをしてあなたが勝ち、負けたときの彼の態度を観察するのもいいかもしれません。

■彼が大人かどうか結婚前に確認を

精神的に幼い男性との交際は何かと大変。結婚したら、さらにキツくなると思います。彼を育てたいなら別にいいのですが、対等な関係でいたいのであればおすすめできません。
相手が大人な男性かどうかは、結婚前に確認してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.