恋愛情報『同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ』

2019年3月8日 18:55

同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ

その結果、「こんな人だと思わなかった」とガッカリしやすくなるようです。

■同棲中の不満、彼に伝える?

ずっと一緒にいるためにも、イライラしたら言うべき?でも関係が壊れるのも怖いし、伝え方に悩んだりもしますよね。みなさんはどうしているのでしょうか。

◎許容できるボーダーラインを明確に
「日頃は彼の行動に口を出しません。でも飲み会で連絡もなく朝帰りしたときは、さすがに注意しました。普段は何も言わない分、よっぽどのことなんだなと察したらしく、守ってほしい最低限のルールを理解してくれたみたいです」(26歳/旅行代理店/女性)

どうしても譲れないポイントを決めておいて、そこだけ伝えるパターンです。もともとキレやすい人より、いつもは優しい人が怒ったほうが効き目はありそう!

◎ケンカにならない伝え方をする
「不満をためるのは精神的によくないので、お願いっぽく言ってます。改善されないこともあるけど、嫌な顔はしないかな」(25歳/教育関係/女性)
確かに「○○してくれたらうれしい」という伝え方なら、険悪なムードになりにくいですね。


◎息が詰まらない関係だと解釈
「自分も完璧じゃないし、お互い様だからとなるべく我慢。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.