恋愛情報『同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ』

2019年3月8日 18:55

同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ

彼も、私に何も言ってきません。息苦しくなくていいですよ」(27歳/医療事務/女性)

不満をわかってもらえたとしても、その代償に「一緒にいると窮屈」だと思われたら…彼の心も離れていくかもしれません。欠点も認め合うことで居心地がよくなれば、お互い、かけがえのない存在になれそうです。

■ストレスフルなときの解消法は?

違う環境で育ったふたりが四六時中、一緒にいれば、どんなに気をつけていてもイライラする瞬間はあるもの。対処方法をご紹介します。

「ひとりで実家やホテルに1泊。自分が育った家はやっぱり快適だし、ホテルで贅沢な気分を味わうのも楽しいですよ」(28歳/保健士/女性)

「彼を旅行に誘って、生活感あふれる日々から離れるようにしてます。同棲してるとデートも手抜きになりがちなので、マンネリ解消にもおすすめ」(26歳/銀行員/女性)

「部屋が汚いと耐えられない私。『週1は片づけタイムを設けてふたりで掃除する』というルールを提案しました。それがあるから、日頃の細かいことには目をつぶれています」(28歳/英会話講師/女性)

イライラが募ったときは、相手に不満を伝えるばかりが解決策ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.