恋愛情報『元美容部員が教える!歓送迎会前の「時短メイク直し」でモテ顔を作るコツ』

2019年3月22日 11:55

元美容部員が教える!歓送迎会前の「時短メイク直し」でモテ顔を作るコツ

そしてここからがおすすめポイント!

◎シリコンパフを活用
お手持ちのチークを「シリコンパフ」に軽く取って、ポンポンとたたき伸ばしてあげると一気に華やかな印象の肌に。

濃くならないように少量から、たたき広げるイメージです。シリコンパフを使うと、仕上がりに艶が出やすく元気に見えますよ。

■光のマジックでメリハリ顔

夕方にお直ししたいのはベースメイクだけではないですよね。疲れた目元もお直ししたい!でも、がっつりアイシャドウを塗ると、最近の流行メイクとは離れてしまいがち。

そんなときはクリーム系やイエロー系のハイライトがおすすめです。ラメが大きいとギラギラしてしまうので、肌馴染みのいいものをひとつ持っておくと便利ですね。

ささっとブラシで塗ってあげたいポイントは、眉山下のラインから目尻にかけての「Cライン」。
そしてクマが目立ちやすい下まぶた。ほんのり鼻筋にのせてもいいですしょう。
メイクの定番技ではありますが、さっとひと塗りで華やかになるので、あなどれません。

■内側からのグラデで赤リップも怖くない

最近は赤色リップが流行していますが、そのままの発色は仕事には派手だな、なんて一歩踏み出せない方もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.