LINEの返信で脈あり・なしもわかる!失敗しない「お花見デート」の誘い方
今年も桜のシーズンがやって来ましたね。「気になる彼とお花見したいな」「あわよくば、桜の木の下で急接近!」なんて妄想している女性は多いはず。そこで今回は、失敗しない「お花見デート」の誘い方をご紹介します。
■突然が許されるのが、お花見のお誘い
桜っていつ満開になるか、はっきりとはわからないですよね。しかも、見ごろがだいたい1週間くらいなので、突然のお誘いでもOKという雰囲気があるもの。
ですから、当日のお昼頃に「今日の夜、お花見しませんか?」とLINEを送っても大丈夫です。ダメ元なので、断られてもダメージが少ないのもいいところ。
なお、その日は無理でも「明日はどう?」などと具体的な日にちを提案してくれる男性は脈ありです。
そこを見極めるために誘ってみてもいいかも。
■「お花見中」とLINEを送るのもおすすめ
土日の昼間に「お花見中」というLINEを写真付きで送るのも効果的です。有名な所ではなく、家の近所の桜でOK。ポイントは、あえて昼間送ること。脈ありの男性の場合は「夜に合流しようよ」と言ってくる可能性大です。
というわけで、お花見シーズンは土日のLINEもアリですよ。期間限定だし楽しい印象なので、嫌な気分になる人はまずいないでしょう。