恋愛情報『付き合うとお互いに成長できる!プラスの影響を与えてくれる男子の特徴』

2019年3月26日 19:55

付き合うとお互いに成長できる!プラスの影響を与えてくれる男子の特徴

■お互い、自分にない部分がある

彼と自分、どこかしら似ていながらも、お互いに、自分にない部分を持っていたほうが世界が広がります。例えば、物事の考え方は基本的に似ているけれど、行動パターンは違うとかね。

筆者と元カレの一人もそうでした。筆者はわりと家にいるのが好きで、仕事や誰かからのお誘いがないときは、読書やDVD鑑賞をして過ごすことも多いのですが、彼は社交的でフットワークの軽い人。彼と付き合ったお陰で外出の回数が増えました。

そういう違いがあったから、お互いに惹かれ合ったんだと思います。

考えも行動パターンも似ている場合も、相性はいいのかもしれませんが、新しい発見は少ないし、マンネリになりそう。今よりも自身を高めたいのなら、自分にないものを持っている彼氏のほうが、プラスになりやすいのではないでしょうか。


といっても、あまりにも価値観が違うとストレスを感じがちなので、ある程度、共通点はあったほうがいいですよ。

■一緒にいることで長所を伸ばせる

付き合った結果、お互いに成長できる関係って素敵です。彼と二人、魅力を感じた部分をほめ合うことで、眠っていた自分の才能や可能性に気づけたら、そこを伸ばせるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.