恋愛情報『GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭』

2019年4月12日 11:55

GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭

GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭

九頭龍神社(新宮)と夫婦龍の扉絵この扉の先に金龍が鎮座している※金龍の撮影はご法度

■九頭龍神社 新宮建立の裏に伝説の開運アドバイザー

実はこの九頭龍神社新宮の発起人は、とある大御所女性占術家。政財界や芸能人の大物を顧客にし日本を陰で支えてきた伝説の開運アドバイザーと言われる方なんです。

今はもう表舞台に出ることはありませんが、それでも100名近いVIPに開運アドバイスをし続けるその姿はもう神の化身。そんな彼女が、これまで相談者たちを救うために力を借りてきたのが箱根神社の龍神だと言うのです。

昭和の終わりに、当時はまだ九頭龍神社は本宮しかなかったものの、これからの若者を救うためには龍神の助けが必要と感じ、箱根神社の宮司(現 名誉宮司)様に進言して建立を推し進めたのだとか。

そして平成十二年の辰年の年頭からお参りが開始され、これが「辰年の龍神詣」ということで話題に。芸能人が頻繁に訪れたり、挙式をしたことなどで週刊誌にも取り上げられ、あっという間に参拝客が押し寄せるまでの人気スポットになったそうです。


■龍神は願い事を叶えてくれる

みなさんは知っていましたか?願い事をしてよい神様は、八百万の神様の中でも龍神だけだということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.