マンネリ気味の彼氏に、もう一度ドキドキ!アラサー女子が実践した解決策3選
一挙一動にドキドキして、四六時中、彼のことを考えてしまう……。そんな甘酸っぱい時期を過ぎたカップルたちを襲うのが“マンネリ”。
新しい季節を迎えたこの時期、そんなマンネリを打破して、清々しい気持ちでスタートを切りませんか?
■甘えすぎな彼に
「最近、彼にナメられてると感じるんです」
A子さん(25歳・旅行会社)は、学生時代から付き合っている彼の態度に不満が募っていました。
「彼が散々飲んで帰れなくなると車で迎えに行かされたり、週末のデートに3時間遅刻されたり。誕生日やクリスマスもスルー。彼女として見られてるのかわからずモヤモヤしてました」
そこで彼女は、かなり思い切った作戦を実行することに。
「彼を実家に連れて行くことにしました。彼も私も恋愛のことを家族にオープンに話すほうではないので、“両親に会う=結婚”と言っても過言ではないというのが共通認識。
彼がどんな反応をするのか不安になりながらも、思い切って提案したんです」
彼の反応は「うん、俺も会いたい」。
「驚きとうれしさが入り混じって、一気に力が抜けたのを覚えています。逆プロポーズになってしまった形なので、恥ずかしさもこみ上げてきました」