マンネリ気味の彼氏に、もう一度ドキドキ!アラサー女子が実践した解決策3選
自分でもよくないとわかっていたので、なんとか感情を抑えようとして、さらにストレスをためるという負の連鎖。どうしてこの人と付き合っているんだろう?と思い始めていました」
悩んでいたC子さん(29歳・金融)は、彼の好きなところをノートに書き出すことにしたそうです。すると、これまでのいい思い出も一緒に振り返ることができて、書き終えた頃には自然と“彼に会いたい!”という気持ちになったのだとか。
「文字にすることで“彼のことをちゃんと好きだっだ”と自分で再確認できたのがよかったです」
気になっていたいろいろなことも、今では愛おしいと感じるのだそう。危機感を覚えたら、ノートに書き出してみると心の整理になるのかも。
■マンネリは次のステージへのチャンス
ご紹介した女性たちのように、“マンネリを解消したい”と考えるのは、つまり“彼のことが好き”ってことだと思うのです。だからこそ、彼との関係に不満を感じたらしっかり考えてひらめくことが大切ではないでしょうか。現状を突破したら、2人の関係がより深まるかもしれません。
突然“電気代が高額”に!?「日中は誰も家にいないのに」不信感を抱いた男はすぐ…⇒周りの困惑行動への対処法